ピンチはチャンス

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

生きていれば誰しも困難や苦労にブチ当たるはずです。

その時にポジティブに困難に向き合えるようにするためにはどうしたらいいか?

という所をお話ししていきます。

 

困難は必ずしも悪い事ではなく、乗り越えれば、自分にとってすごくプラスの事になります。

 

・例えば、日本は地震が多いからこそ建築技術が優れている。

松本人志は子供の頃超貧乏だったから今の生活がある。

・日本人は体格が良くないからスポーツにおいて技術面が優れている

etc...

 

こんな風に困難があるからこそ、それを乗り越えてプラスになっていきます。

 

逆に困難がなかったら現状維持のままでいいから頑張んないですよね?

困難があるから頑張って、乗り越えよう。と思えるんです。

困難だからこそ思い切った行動やかじ取りができたりするので、困難は必要なんじゃないかなって思います。

 

困難は成長の為のチャンスです。避けないであえてぶつかっていきましょう!

 

過去に自分の人生にもいくつか困難があったはずです。

困難を乗り越えたからこそ成長できた人生の1ページが。

少し思い出してみましょう。

・学業

・友人

・家族

・恋愛

・仕事

 

なんだ、自分にも困難を乗り越えた経験あるじゃないかって思えればもう、怖い物なしです。

それは自信なのでプライドを持ちましょう。

 

もし思い出せなかったら、「これからくる困難を自分は乗り越える!」と宣言しましょう。

宣言には強い力があります。

自分を信じて、人生を楽しみましょう。