不安を取り除く

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

不安は本当に意味がないものです。

 

先のことを不安視して何も行動できなくなったり、マイナスな事、ネガティブな考えが浮かんでしまうだけの害悪です。

 

その不安を消し去るには、、、

「頭の中をポジティブだらけする」

 

シンプルすぎですね。

でもこれが一番効果があって簡単で分かりやすいです。

ただ、シンプルだけどこれが難しい。

 

やっぱ人それぞれなので、生まれつき

「ネガティブに考えがちな人」

「ポジティブに考えがちな人」がいるんです。

(人生経験によってこれらは少しづつ生まれた時からは変わってます。)

 

ネガティブに考えがちな人にいきなり、

「頭の中をポジティブだらけにすればいいよ!」って言ってできればそんな楽な事はありません(笑)

 

仮に右利きの人に今日から左利きでご飯食べなきゃ死刑ね!って言ってその日から左利きで食べなきゃいけない状態になったら毎日左利きでご飯食べますよね。

毎日やってると段々左利きで食べるのが苦じゃなくなってきて、最終的には左手で食べるのが普通になります。

 

これと一緒で頭の中をポジティブにするには、常日頃ポジティブに考え続ける''クセ''をつけなければいけません。

 

最初は厳しいですがこれが近道です。

無理してでも矯正です。

 

最初はバカらしいとか、効果が感じないとかあるでしょうが、数カ月続けてみましょう。

お金はかからないですから。

 

さて、僕はもう既にポジティブですが、さらに超がつくほどのポジティブになる為に、毎日ポジティブしますね。

 

 

不安を感じたら無理やりポジティブなことを考えてみよう!!!!!