休みの日は心と体をリセット

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

今日は2連休も控えているので、休みの日の過ごし方というのにフォーカスしてセールスインパクトします。

 

休みの日は追客に充てたり、ピッチを見直してみたり、録音を聞いたり、自分の本数の進捗確認等々、仕事の事を考えるのはもちろん大事ですが、

「仕事の事を第一に考えるからこそ休息が必要。」

という視点も大事かなと思います。

 

心が疲弊してたり、体が疲れている状態ではいくら頑張っても、

・思ったより成果がでなかったり

・いい考えが浮かばなかったり、

・言葉使いに余裕がなくなったり

・第三者目線で物事を見れなくなったり、、、と。

要は余裕がなくなります。

 

そんな時どうすればいいの?!

 

 

 

そんな時は焚き火です。(お手頃)

実際、僕は時々、共用部で炭たいて炎を見ながらビール片手に海鮮食べたり、肉を食べたりするのですがまぁリラックスします。

 

炎の動きにはリラックス効果があり、1/fゆらぎ

という特別なリズムがあるそうで、本能的な快感や快適さを与えてくれます。

 

人間は狩猟時代、動物に襲われない為に焚き火をしてそこを囲んで交代交代で寝たり休息をしていて炎の周りだと安全だという本能が根付いているのだそうで。

 

んで、やっぱオススメは薪に火をつけて燃やすのが一番いいですが(パチパチという音とか)、まぁ自宅だと火が上がりすぎるのでキャンプ場とかじゃないと厳しいですが。

 

そんなこと言っても道具揃えるのにお金かかるじゃないか!

と思ったアナタ。

大丈夫です。

昨今のソロキャンプブームで中国製のOEMがアマゾンで溢れかえっているので一流メーカーじゃなければ数千円で道具が揃うので、初期投資も少なくすみます。

 

仕事に精を出すからこそ休みの日はしっかり心と体をメンテナンスするという気持ちももった方がいいよ。という話でした。

 

ではbye!!!!