特別無条件同化暗示感受習性

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

心理学の世界で、

「特別無条件同化暗示感受習性」

 

という言葉があります。

 

これは

寝る前に考えたことがしっかりと記憶に残ることです。

 

寝る前に考えたことが潜在意識に定着して、その人を形成していきます。

人間は寝る前に考えた人間になる

と言われているので、寝る前にいいことを想像してから眠りにつくのがいいのは間違いないです。

 

年末に社内でお伝えしたポジティブ3行日記なんかもその部類ですね。

ちなみに考えることはより具体的で、望む未来を想像するようにします。

(もう既に達成しているという状態で想像するのがいいです。)

 

脳や心など自分自身と向き合う1日の最後の唯一の時間ですので1週間程度試しに少し取り入れてみてはどうでしょうか。お金もかかりません。

 

 ではBye!!!