心のコップを上向きに

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

今日は人間は2種類いるということについて話します。

 

心のコップが上向きの人

心のコップが下向きの人

 

上向きの人はとにかく真面目で真剣で何事にも本気で取り組める人

下向きの人は心がすさんで、物事に対してなげやりだし、人の話もきかない人、素直じゃない。

 

いい組織の共通点は時間がきちんと守られていること。

気持ちの良いあいさつができて、感謝の気持ちがあふれていること。

整理整頓が常にされていること。

 

「時を守る」

「場を清める」

「礼を正す」

by 森 信三

 

↑人と組織の「再建の三原則」

 

これが徹底されると心のコップが上向く。

本来これらは当たり前の事で難しいことではない。

組織のみんなで協力すればなおさら簡単。

 

言うならば生涯についてまわる成功のための秘訣。