単刀直入に言うと人生が幸せになる方法はこれだけ

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

「今、この瞬間をポジティブに生きる」

これだけです!

 

言葉では簡単に言えるけど、なかなか難しいですよね。

 

「幸せになる為にどうしたらいいですか?」と質問されて

「今、この瞬間をポジティブに生きるだけだよ。」

なんて言われても、あんまりその人の事、考えてくれてなさそうですよね(笑)

 

じゃあ具体例を出してみましょう。

3日後くらいに大事な大事な失敗できない事があったとします。

(会社でプレゼンとか、学生なら全校集会でスピーチとか)

今までそういう経験、1度はあったはずです。

 

その時の事を想像すると不安になったり、ソワソワしたり、心臓がバクバクする事でしょう。

嫌ですよね。

そんな時、友達から遊びに誘われたけど、3日後のことが心配で、全然その日を楽しめなかったらそれは

「今、この瞬間をポジティブに生きてない」です。

 

目の前に楽しい事があるのに、それをなぜか3日後の不安と結び付けて、全然楽しめない。

これはすごくもったないです。

そこで不安になった所で、3日後どうなる訳でもないし、楽しんだ所でその場を楽しめるだけです。

なら、その場を楽しんだ方が人生幸せですよね。

 

でもそれが難しいんですが、、、。

 

それでも敢えて言わせてもらうと、

「今、この瞬間をポジティブに生きる」

これが大事です。