頭で考えるよりまず行動!

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

ポジティブな事は勿論すごくいい事ですよね。

自分の夢や目標に近づくし、周りの人にもいい影響を与えます。

 

でもこういう人たまにいませんか?具体例を挙げます。

「このまま雇われサラリーマンやっててもお先真っ暗だ!俺、金持ちになる!投資だ、投資!勉強や!」

 

ポジティブですよね。

現状維持だけではダメだと思ったから自ら勉強する訳です。

数週間後・・・「まだ勉強足りない!もっと本読まなきゃ!

数か月後・・・「リアルマネーで投資するのは早すぎる!もっとデモトレードで運用をしっかりできるようになってからだ!」

半年後・・・結局口だけポジティブな事を言っててまだ勉強しかしてない。

 

これ、少し前の自分です。こうやって

頭で考えて口だけポジティブじゃ結局行動できないんですよ。

 

これが行動が先の人だと、

「これからは投資だ!勉強しよう!」

数週間後・・・「基本的な事は学んだから実際に少額でもいいから投資してみよう!」

数か月後・・・「収支は少しマイナスだったけど、どこがダメだったか分析だ!」

半年後・・・「プラスの月が増えてきた!勉強も怠らずメンタル面も鍛えよう!」

 

これが行動が先の人のパターンです。

最初はキツイ部分や苦しい部分、失敗があるけど、それをしっかり分析して次の行動に生かすんです。

 

これが本物のポジティブ。

だから最初だけ多少無理しよう!って事です。

 

投資の後は物販を僕はやりました。

頭で考えずとりあえず師匠を決めて、もちろん授業料(〇〇万)のお金も払って、さっさと行動した訳です。最初は苦痛でしたよ。高いお金を払ったので結果ださなきゃ!ってなったので。背水の陣的な感じでした。

 

まぁ結果的には当初目標の金額は稼げなかったので諦めてしまいましたが、プラスで終われました。PDCAでいう所のC(check)とA(action)が足りなかったんだと思います。

 

そしてその稼いだお金で夢だったレンタカーでアメリカ横断をしました。

すごく行動できてるなぁって以前の自分と比較して思います。

 

以前の僕でしたら、アメリカでレンタカーの借り方とか運転の仕方を調べた挙句、行動できなかったかもしれません。

 

案外、行動したらたいしたことなかったな。って事も多いです。

失敗を恐れずに行動していきましょう!

 

やらない後悔よりやった後悔の方が・・・いいはずです!d(´∀`*)

 

では。