テレビのニュースはみない方がいいです。

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

テレビをつけているとニュースは目にしちゃいますよね。

そのニュース暗い話題ばかりですよね・・・。

割合的に暗いニュースが多いと思いますが、人間には猿の時代から本能的に悪いことに目を向ける習性があるからです。

 

それはいつ襲られるか分からない状況で、常に最悪を意識していないと生き残れないからその習性が身に着いたのです。

そしてその本能、習性がまだ残っているから悪いニュースに目が行ってしまいます・・・。

 

そしてそんな情報ばかりに目が行ってしまうので、ネガティブな感情などが頭に残ってしまいます。

そうするとどんどん幸せ脳から遠ざかっていきます^^;

 

幸せ脳にするには常にハッピーな気持ちにしないといけません。

ニュースや情報に一喜一憂しやすい人はニュースをみないのが吉です。

 

今は身近にネットがあるので、わざわざ暗いニュースが多いテレビを見なくても、自分にプラスになるポジティブになるニュースを選択して見ればいいのです!

ニュースアプリとかもいっぱいありますしね。

 

人生は選択の連続です。ネガティブ脳だと間違った選択(夢から遠ざかる)をしがちです。幸せ脳になっていい選択をしていきましょう。

 

その為には頭の中は楽しいことで埋め尽くす!