人生をタダで成功(幸せに)させる「嘘も方便」

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

 

「嘘も方便」

言葉の意味は詳しく知らないけど、言葉くらいは聞いたことありますよね。

たぶん小学校の国語のテストとかで。

 

小さい頃、自分は親に嘘も方便されまくってました。

例)

・野菜残すと大きくならないよ!

・食器片づけないとサンタさん見ててプレゼントくれないよ!

・裸でいると太い注射打たれるよ!(今思い出すと意味ワカラン)

 

なんかモヤモヤしながら子供の頃、言うこと聞いてましたが自分の為を思って言ってくれてたのです。そのおかげである程度、人のことを思いやる力とか、優しさが身に着いた常識ある大人になった気がします。

お父さん、お母さんありがとう。(直接は恥ずかしくて言えないですけどね)

 

まぁ、こんなような嘘をついて相手の為になる嘘をつくことを

嘘も方便といいます。

 

相手の為にならない嘘(詐欺とか)はもちろんダメです!

その場はよくてもいつか自分にバチがくるはずです。

バチがこなかったとしても気分はよくないはずです。気分がいいとしたら、、、

そんな人間がいないことを信じたいです。

 

 

この嘘も方便、そんなにしょっちゅうやってくれる人、周りにいないと思います。(特に大人になると。)

だから自分で自分に向けてやってしまおう!!!

↓↓↓

「セルフ嘘も方便」

で最強ですよね!

この嘘も方便を自分に向けてやれば自分の力で幸せになれる、成功できるはずです。

 

 

ってな訳で、今日から鏡に向かって朝・晩2回

「俺、かっこいいわー」

「俺イケてる人生送ってるわー」

「俺、年収〇〇〇〇万稼げるわー」

こんな事を言い続けようと思います。

 

 

女性の方でいい人と出会いたいなら

「私を幸せにしてくれる素敵な男性と出会えるわー」

とか具体的に言っちゃいましょう!

 

最初は恥ずかしい感じしますが、、、

でも成功したい!幸せになりたい!最高の人生送りたい!

 

自分はそうなりたいです!

明日からやろう。みなさんもぜひ。