幸せになるためにまずすること

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

幸せになるために、まずは、

自分の幸せ「だけ」を考える!

 

もちろん「今は」です。

最終的には他人の幸せも自分のことのように幸せに感じれるのがいいです。

 

現時点で自分が幸せじゃない・・・と感じているのであれば、他人のことを思ってる暇はないですよね?

自分が幸せじゃないのに、他人の幸せを願えるのは相当な訓練を積んでるか、偽善者じゃないかな?

 

例えば自分が飢え死に寸前だとしましょう。

隣にも自分と同じ状況の人がいて、その人だけご飯をもらえたらどう思いますか?

憎くて仕方ないでしょう。

おそらく奪おうとするはずです。

 

本当に幸せになるためには順序が必要なのです。

まずは自分が幸せになってから他人にも幸せになってもらう。

 

この順序です。

 

そして選択、集中、行動

これらの3つの要素が幸せになるために必要です。

自分にとって今、なにを選択して集中すべきか?そして選択したものを行動し続ける。

 

これが一番の近道。

 

習慣化させればこっちのものです。

ただ習慣化させてもまったくやらない日が数週間続くと習慣じゃなくなるので注意です。(経験談

 

さて、ここで決意します!

自分の幸せだけを考えると誓います!決意します!(声にだしてみましょう。)