元気な日々を過ごすには?

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

いつもエネルギッシュで元気な人ってたまにいますよね。

松岡修造さんとか、さんまさんとか。

 

ああゆう人をエネルギー(元気)がある人といいます。

でもエネルギーは有限なので松岡さんも元気がない時はもちろんあるはずです。

 

それでも比較的世間一般よりエネルギーに満ち溢れてるのはエネルギー漏れを起こしていないからだと言えます。(エネルギーの容量も多いでしょうが。)

 

エネルギー漏れとは、、、

先の見えない未来に不安になったり、後悔してる過去を悔やんだりする時にエネルギー漏れを起こします。

エネルギッシュな人は未来も過去も気にせず今、目の前の事に一生懸命なのです!

 

んで、エネルギッシュだと行動が増えます。行動が増えれば自分の望む未来、幸せに近づきます。

じゃあエネルギッシュになるしかないですね!

 

エネルギー漏れを防ぐには、、、

自分の心の持ちようで防げます。

 

今、この瞬間に大切なことはなにか?を考えるといいです。

 

例えば友達に理不尽な理由で休日の遊びの予定をバックレられたとしましょう。

こう思うはずです。

「休日、せっかくお前に合わせて空けたのに、なんだよ、その理由。2度と連絡しねえ!」

まぁこんな事を思うでしょう。

 

でもこれを思ってイライラしてたらつまらない休日になりますね。

 

今、この瞬間、大切なことはなにか?

休日を楽しむことですよね?!

 

他の友達に連絡するとか、1人でも楽しめることをするとか、普段の休日にはしないことをしてみてもいいですね。

 

そうやって心がけをしていればエネルギー漏れを起こさずに済みます。

 

 

  • 結果が出ない
  • 集中できない
  • 楽しめない

こういう時はエネルギー漏れを起こしてる可能性が高いので、1度冷静に、今、大切なことはなにか?と分析してみましょう。