不健康は不幸せです

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

 

幸せの定義って人それぞれあると思うんですけど、世界中の誰一人例外なく「ある1個の事」がダメだと他の事は幸せでも全部が無意味になってしまうものがあります。

 

それは「健康」です。

 

いくらお金があっても不健康じゃ使えませんよね。

いくら地位、名誉があっても不健康じゃ外に出られませんよね。

いくら友達に恵まれていても不健康じゃ遊べませんよね。

 

健康はお金があっても、地位、名誉があっても、友達に恵まれていてもずさんな生活をしていれば手に入りません。

食生活を見直すのはもちろんのことですが、断食について少し話したいと思います。

 

断食をすると、肌がきれいになったり、小食になったり、ガンが治ったなんて話もあります。

なぜかというと、

消化吸収は体にとってすごく体力のいることなのです。

体の中を管理してる管理人が100人いるとしましょう。

普段1日3食でいつも100人態勢でフル稼働です。

それに加え、

血液を循環させたり、臓器を動かす、思考したり、呼吸したりで体のメンテナンスにまで普段は管理人が手が回ってない状態です

 

風邪ひいたり体調悪いと食欲なくなりますよね?

あれは体のメンテナンスを最優先事項に管理人がしてるので食欲がなくなるのです。

そこで食欲に人員をさいていたらメンテナンスに人手をまわせなくなりますから。

 

メンテナンスに人員をさくから比較的すぐに体調がよくなるのです。

体調悪いのに食べると吐き気があったりしますよね。管理人が拒否してるのです。

 

んで、ある時に急に食べ物が体に入ってこなくなったら管理人が「お、今日は食べ物がこないぞ、普段手が回ってないメンテナンスに人手をまわそう!」ってなるのです。

 

だから肌がきれいになったり体が軽くなったりするのです。

自己治癒力が一時的にupします。

 

科学的に証明されているかはわかりませんが、そういう事例もあるので健康に今一度向き合ってみるのもいいですね。

 

年に1回でもいいから断食して毒素を排出しましょう。