アウトプットの重要性。と理由。

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

今日のお題は自分も絶賛現在実行中のアウトプットについてです。

 

僕はあるメルマガを読んでいて、そこで得た学びをこのブログにアウトプットの場として書いてます。

なぜアウトプットが大事か。というと、、、

 

アウトプットしないと人間、覚えないからです。

インプットしただけで覚えれたら苦労しないですよね。

インプットだけで覚えれるとしたらある程度本読んで、ある程度ニュース見てたらそこそこ人生成功するってことになちゃいますよね(笑)

 

インプットした事を

「自分の言葉で脳内変換して喋れてやっと本当にインプットできた。」

ということです。

 

世の中はインプットの場は腐るほどあるのですが、アウトプットの場が少ないです。(普通に過ごしているだけでは。)

なのでこういったブログやフェイスブックyoutube、ノート、コミュニティ、友達に伝えるなど色々方法はありますが、自分に合ったのをみつけてアウトプットの場を設けた方が成長が早いと思います。

 

アウトプットのコツですが、インプットしたらすぐアウトプットするのがコツです。

 

インプットして後でアウトプットしようと思ってもなかなかやらなかったり、放置するのが大半ですから!(経験談。)

やる気ってのは始めが一番やる気があって後は段々下降してくのが通常ですから、やる気があるうちにすぐに行動(アウトプット)した方がいいです。

 

んで、早く行動すると次の行動も早くなりますので、いい循環が生まれやすいと思います。

これのサイクルを続けていくとやらないことが気持ち悪くなりますのでそうすると

「習慣化された。」

と言えます。

 

とは言っても最初は腰が重いでしょう。。。

最初の2週間だけ心に鞭を打ってやってみましょう。違う世界がまってるはずです。

 

ちなみに僕は違う世界と今の世界の間くらいで存在してます(笑)

あともう少しで違う世界です。一緒にがんまりましょう。