ネガティブな感情とうまく付き合うには

今日も自分の人生を成功させるためのアウトプットブログをかいてきます。

~コメント受付中。~

 

人間生きてればネガティブな感情ってどうしても生まれますよね。

ネガティブな感情が生まれたら「そんな時こそポジティブシンキングだよ!」

って言う人いますが、そんな簡単にできますか?

 

できませんよね。(中にはできるレベルの高い人もいると思いますが)

 

これは臭い物には蓋をする状態だと思います。

 

じゃあネガティブになったらどうすればいいのか・・・?

 

冷静に「今の状況を分析」するのです。

なんで自分は今、ネガティブなんだろう・・・・?

例えば営業成績が不振だったとしましょう。

 

ネガティブになりますよね。

なんでネガティブなんだろうか?

頑張っても契約がとれないから。

なんで頑張っても契約が取れないのだろうか?

頑張ってる方向が違うからかな?

どこをどう頑張ればいいのかな?

先輩にトークをみてもらおう!

実践してみよう!

 

冷静に分析するとこうなるわけです。

これってポジティブですよね。実践してみようにまで発展した訳ですから。

 

というわけで、ネガティブもしっかり向き合うとポジティブになれる種なんです!

ネガティブになったら一度深呼吸をして冷静に分析してみましょう。